白丸ダム堰堤上から、魚道が見えました。
本日ダム内部の螺旋階段や魚道見学は、休みの日です。残念です。
IMG_7340
地下から出て来て、上手に流れて来る所しか見られません。
階段のように見えています。
IMG_7345
白丸ダムを上から見ています。
我らは、平らな部分を向こうから歩いて来ました。
IMG_7344
ダムの下流方向です。下の川沿いは、紅葉が綺麗です。
通行止めになっていなければ、あの右岸を歩けたはずなんですが、残念です。
IMG_7346
ここは、青梅街道を車に注意してしばらく歩きます。
IMG_7348
鳩ノ巣トンネル手前を右に入り、はとのす荘への坂を下ります。
真っ赤な紅葉の下から、喫茶ぽっぽへの小道を下ります。
IMG_7350  3
下って行く、鳩ノ巣小橋が出て来ました。
通行止めでなければ、この橋の向こうに出て来られたみたいです。
IMG_7351
橋の上です。なるほど、ここは絶景の場所です。
IMG_7352
上側も下側も、渓流の美しさは人工で創れないものです。
IMG_7355
ここもいいなあ!
IMG_7356
あそこも、いー!!
IMG_7361
小橋の脇にあるぽっぽです。
絶景カフェの名の通り、あそこに座ったままで渓流独りじめ感覚だー!
IMG_7363
ぽっぽの脇の坂を下ります。
振り返れば、鳩ノ巣小橋を渡る人が見えました。
IMG_7367
閉じられたホテル?の脇を登ると、双竜の滝があります。
IMG_7369
さらに登る上げると、この辺りの生活道の立派な橋に出ました。
雲仙橋と書いてあります。
狭くて幅ぎりぎりで、普通車が走って来ました。
IMG_7370
かなり高いです。
IMG_7372
生活道をしばらく進むとトイレがあり、ここからは山道の登りです。
IMG_7374
喘ぎながら登りあげると、松の木尾根の休憩所に到着です。
ここで休憩としました。ここからは、約100mの急下りです。

IMG_7373
ここからは、鳩ノ巣地区と鳩ノ巣大橋が見えるようです。
赤い橋は、南岸道路の将門大橋みたいですね。
左の方にすぐ、城山トンネルの口が開いているらしいです。
IMG_7378  3  
ホタル橋と上の滝と下の滝でいいのかな?とにかく通過。
IMG_7382
寸庭橋に到着です。ここからは生活道や青梅街道の歩道歩きです。
IMG_7388
ゴーゴーとすごい水音の清見滝を通過します。
IMG_7389
最後の見所、釜の水です。
そうだ!家の近くにも、こんな大釜があったなー。
IMG_7393  3
さいごの大詰めは、G地点の古里駅から奥多摩駅への電車です。
ウォーキングトレイル8.2km約3時間歩いたのに、S地点にあっと言う間に着きました。
にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村