IMG_6972
碓氷湖に行ってみました。紅葉が少し始まりかけていました。
IMG_6974
対岸に赤い太鼓状の橋が見えます。
IMG_6971
後方には、もっと大きな橋が見えているじゃありませんか!
一周できるようです。やってみたくなりますよね。
IMG_6973
まずは、あの堰堤をめざします。
IMG_7010
園庭の脇に建物の脇に展望台への道があります。
IMG_7011
看板がありました。
IMG_7013
堰堤から見下ろすと、意外に高いのにびっくりです。
少し脇の壁面から、放水がされています。
その上の方に、真新しい感じの白木の展望台がありました。
ここを見るための展望台だったのか・・・。
IMG_7012
堰堤も思ったより広いですね。
IMG_7014
堰堤を通過し、対岸に渡りました。
IMG_7017
赤い太鼓橋に着きました。ほほえみ橋だそうです。
IMG_7022

IMG_7018
ちょっと面白いかも。太い鉄のポールで出来ています。
IMG_7019
対岸が見えました。正面が駐車場です。
IMG_7021
小さいトンネルが出て来ました。
ふれあいトンネルだそうです。
IMG_7022
トンネル内は、黄色い照明で幻想的です。
いろいろな名称は、中学生に募集したらしいです。
命名者の名前が、掲げられていました。
IMG_7023
小さな橋も凝ったしっかりした造りになっていました。
IMG_7020
大きな橋の近くに来ました。
IMG_7025
かなり広い草ぼうぼうの橋でした。夢のせ橋だそうです。
名前は、素晴らしいですね。
IMG_7026
対岸に渡りきる直前に現れた大岩です。名前はまだ無い!
この下は、ちょっと小さな公園風になっていました。
IMG_7027
最後は、直線路を駐車場に戻ります。
うめロードと名がついています。
の加工後に残った種を蒔いて作った道だそうです。
何年前のことなのか、今は一つも見つかりませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村