IMG_6936
ここは、丘の上の札所23番音楽寺やミューズパークから
駒沢集落に向かう細道の入口です。
IMG_6937
ほとんど通る人はいない道だと思っていたのです。
でも意外に、しっかりしているではありませんか。
IMG_6938
下の沢へ半分くらい進んだ所は、やや岩場で水が流れる道です。
滑らないよう注意して進みます。
3段くらい道がカットされ、歩きやすく整備されていました。
IMG_6940
沢に近づくと、笹原が出て来ました。
IMG_6941
沢の傍のコンクリートの上を歩いて行くと。短い鉄橋が架かっていました。
IMG_6943
昔の畑らしい所を通過、緑のトンネルを潜ります。
IMG_6945
急傾斜にかかる頃は、竹林に囲まれました。
もうチラチラと、人家の屋根が見えて来ました。
IMG_6946
出ました!ここが、入口だったんだ!
以前こちらから歩きたかったのに、入口が見つからなかったんですよ。
IMG_6948
坂の上側から見るとよくわかります。
竹林と真っ赤な郵便受けが目印ですね。
IMG_6949
駒沢の集落には、かなりの民家があるようです。
特に目立つ車が多い所は、デイサービスセンターのいろりでした。
IMG_6950 3
人家を過ぎると、しばらくは緑の中の道を気持ちよく歩きます。
道の端には、花たちが所々に咲いていました。
名も知らない緑の花?残り曼珠沙華、白いフジバカマみたいな花。
IMG_6953
駒沢集落近くの道下は、ミューズパークの北側にあたります。
昔この沢沿いに、遊歩道が造られていたみたいですね。
擬木の杭にロープが張られた草むした小道が見えます。
にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村