IMG_6856
ここが登山口です。
IMG_6857
登り始めは、やや急登です。
泥にまみれたトラロープがあります。
濡れている時は、使った方がいいかも。
IMG_6858
雑木林の中、笹の間を進みます。
IMG_6859
やがて、歩きやすい林の中の道になりました。
IMG_6861
IMG_6860
一つピークを越したら、下ります。
ちょっともったいない気がします。
IMG_6861
杉林に変わりました。
IMG_6862
ここから尾根が大きく右に曲がって、登って行きます。
IMG_6863
最後の登りです。やや傾斜がきつくなりました。
IMG_6864
あっけなく山頂に到着です。杉林の中、眺望なし。
そう言えば、登ってくる間も眺望なんてまったくなし。
メーンの山頂標識の頭が欠けているのも、可哀想な気がします。
まあ、それでも記念写真だけ撮って、愚痴でも言って、帰りましょう。
時間的にも、距離的にも、お気軽ハイキングにはいいかもね。
にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村