IMG_6494  3
鐘撞堂山に登ってみました。ここが山頂です。文句なしの低山です。
展望台?小屋?階段で、上に登れます。
IMG_6487
脇に竹筒の望遠鏡?がありました。
IMG_6488
麓が朧に見えます。寄居の市街地でしょうか?
IMG_6493
四阿もあります。先行の登山者が休んでいました。
この日はあいにくの天気で、少し降ったり止んだりでした。
登山者は少なく、2組の人たちにしか会いませんでした。
IMG_6491
珍しい木の実が付いている木が、3本ほどありました。
ツルウメモドキかな?よく見ると違います。さくらんぼ風で潰れそうです。
帰って調べたけれどわかりませんでした。
IMG_6496
鐘撞堂山の名の通り、鐘がありました。
一度だけ撞いて下さいと書いてありました。
IMG_6478
登山口は、ここです。
円良田湖近くなので寄居町かと思ったら、美里町との表示があります。
両方の町の境目なんでしょうか?
IMG_6479
嬉しいですね。久しぶりで綺麗な山百合に出会いました。
IMG_6501
アブラチャンでしょうか。いくつも見がついているを見ました。
IMG_6498  3
うっそうと茂った木がたくさんありました。何だろう?
よく見るとブルーベリーみたいですが?・・・。こんなに繁るの?
IMG_6497
この山は、しいたけ栽培も盛んみたいです。あちこちに寝かしてあるのを見ました。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村