IMG_6416
これです。すっかりここに住みついています。
すっかり成人した子供が、もう35年くらい前、幼稚園から持ってきたオシロイバナです。
宿根になり、毎年忘れず芽を出し花を咲かせます。

IMG_6418
こんな花も咲くようになりました。
最初は黄色の花だったのに、アカと混じったみたいです。

IMG_6417
たった一株だけ、白い花を咲かせる株があります。
他の色に迫られないよう頑張って欲しいです。

IMG_6420
これも元は黄色の株だったような気がします。
でももう、ほとんど赤にちかくなっちゃいました。
芽を出し若葉の時、赤と黄色は微妙に葉の色が違っているんですよね。
これ黄色の葉の株に見えたんですけどね。

IMG_6406
くちなしの花です。すごいクリームみたいな甘い香りがします。

IMG_6405
今年花の蕾がたくさん着きました。
喜んでいたら、いくつも半分くらい齧られています。
鳥でしょうか?蕾も甘いのかな?

IMG_6408
これは、ざくろの花です。
実るとつぶつぶが魅力的な果物ですが、花も魅力的なんですよね。

IMG_6412
キクイモモドキです。名前の通り菊芋の花にそっくりです。
暑い暑い夏の花です。でもこれは、我が家でいの一番に開いてくれた花です。
褒めてあげたくなります。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村