IMG_5470
四万温泉へ車を走らせていると、オオー! 期待してなかった紅葉に出会いました。
考えてみると、伊参エリアはまだだったけど、標高は高くなっているものね。
IMG_5471  3
㉑厚畑駐車場前広場に到着しました。
Pの道路向こうの下の広場に、なんだこりゃ?放りっぱなしのロープ?
これも作品のようです。
IMG_5473  3
近いようなので初めて行ってみました。
厚畑のPからトンネルを3つ潜り、5分ほどで着きました。
IMG_5476
水の色が濃いですね。
IMG_5477
上流側です。山々が色付いています。
ゴミせき止め用のロープが目立ちます。真ん中は、ボートの通過用に空けてあるのだそうです。
IMG_5478
ダム直下は、公園になっているようです。真っ赤なもみじの木が並んでいます。
IMG_5482
脇の山肌も綺麗です。
IMG_5485
川沿いの道を下って行くと、観光用のちょいとしっかりした四阿がありました。
㉕ゆずりは足湯飲泉所です。順番通りではありませんが仕方ないね。
IMG_5488
四万川小道を目指してせっせせっせと歩きました。
通り過ぎてしまい、ここ積善館本館前まで行ってしまいました。
IMG_5489
川向こうの筵を立てたような様なもの発見!少し下流の鉄の小橋を渡って行くようです。
㉒四万川小径のようです。ここでは間違ってかなり時間をかけてしまいました。
IMG_5487
川沿いの黄葉で、慰めてもらいましょうかね。
IMG_5490
㉔旧第三小学校です。すごく狭くて急坂を、ヒヤヒヤと車で上がりました。
前回のビエンナーレでは恐れて登らなかった道です。
降りてきた軽トラあり、途中で出会ったらどうすんのよって感じです。
温泉街沿いの㉓中屋は通り過ぎてしまいました。残念!
IMG_5492  3
ここも元学校です。展示場所はたくさんあります。
全部は、紹介しきれません。色々な表現があるものですね。
IMG_5493
前回は、軽食をやっていたようですが、今回は無しかな。喫茶室だけやってたようです。
IMG_5498  3
宇宙人かコロボックスか?教室の中から廊下までぐるぐると回っていました。
大変な数です。この異空間を作り上げるのって、ほんとにお疲れ様です。
IMG_5499
四万温泉エリアを出て、沢渡暮坂エリアに向かいました。
㉖旧沢田小学校です。中之条って、廃校がすごく多いですね。ここもそうなんだ。
ここは四万温泉街道から、分岐して少し沢渡方面へ入った所です。
IMG_5500  3
これはびっくり、と言うかなんだこりゃ!
よく見れば杉の葉で、壁?と室内にベッド?がありました。
縄文人もひっくり返りそうです。
IMG_5502  3
教室に書?人物と光?
IMG_5504
広い綺麗な集会室で、モノたちが何かを表現しようとしているのかな。
IMG_5505
㉛山の上庭園です。黒い木材で何かを表現しているようです。
お土産・レストランのお店の上に作品が展示されています。
ここは沢渡温泉街を過ぎて、暮坂にあります。
実は沢渡温泉街の㉗㉘㉙㉚は近くに駐車できず、
16時の閉館も迫っていて、見ることができませんでした。
IMG_5507
㉜十二みますです。
ここは元店でもやってたのでしょうか?建物の前に数台駐車できます。
IMG_5506
段下に小さな池が二面あります。
中の小道に黄色の何やらロープ状の物体が巻きついています。
さらに上を目指すものと、水中に伸びて行っているものも見えています。
巻き付かないでね。おそるおそるちかづている人もいました。
にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村